
株式会社サンライズコーポレーションは、エアコンの消費電力を大幅に下げるパネル「AirEcoクリーン」を、12月27日(月)から発売している。
エアコンから出る空気をきれいに 機器も長持ち
エアコンの消費電力を下げることは地球温暖化を防ぐための脱炭素化を進めることに繋がるとともに、昨今のエネルギーコストの高騰に対して電気代削減の一助にもなる。また、エアコンから出る空気をクリーンをきれいにするという効果もある(特許申請中)。
エアコンを運転すると、内部のファンにより摩擦が生じ、プラスの静電気を帯びすることで空気に流れが乱れ、熱交換率が悪くなる。
本商品は、マイナス電位を帯びる素材で作られており、エアコンのフィルターの上に置く(挟み込む)ことにより、そこに通った空気がプラスの電位を抑える(無荷電状態)ことで、静電気の影響を受けず、熱交換率が改善される。
それにより、設定温度に早く達することで、コンプレッサーが休む時間が増え、省エネになる。
■商品の特徴
エアコンの表のパネルカバーを外してフィルターの上に置くだけで、電気代を20~30%下げることができることが試験で実証された。(外気温により削減効果は上下する)
エアコン内部のフィン(熱交換器)にホコリが付着することが防げるので、排出される空気をきれいにするとともに、エアコン本来の性能を回復させ、寿命を延ばす。
■商品概要
商品名:AirEcoクリーン
発売日:12月27日
価格:オープン
サイズ:40(縦)×50(横)×2.3(厚さ)格子状
カラー:黒
素材:特殊天然鉱物 樹脂
販売場所:当社WEBサイト 提携販売店でも順次販売予定
URL:
http://sunrise-corp.com/aireco/
[PR]