エレコム株式会社は、iPhoneやスマートフォンのイヤホンジャックに挿し込むだけの手軽なスピーカー『ASP-SMP050』シリーズを、2014年7月中旬に発売する。
最大5時間の連続再生が可能
『ASP-SMP050』シリーズは、デフォルメされた動物のカバーが付属するモノラルスピーカーだ。本体内にはアンプが搭載されており、1.5Wの出力による迫力のサウンドを楽しむことができる。
使い方は簡単で、本体に直付けされたミニプラグをiPhoneやAndroidスマートフォンのイヤホンジャックに挿し込み、スイッチをONにするだけで使用可能だ。
もちろん、3.5mmmのイヤホンジャックが搭載されたデバイスであれば、スマートフォン以外でも汎用的に使用することができる。
本体内には、リチウムポリマー充電池が内蔵されており、付属の専用充電ケーブルを使用してPCなどのUSBポートから充電が可能だ。バッテリがフル充電の場合、最大約5時間の連続再生が行える。
本体サイズはW40mm×D35mm×H40mmで、重量は約35gだ。製品バリエーションには、くま、ねこ、うさぎの3パターンが用意される。なお、価格はオープンとなっている
Editor's eyes
歌うようにサウンドを楽しませてくれる「なごみ系」スピーカーだ。コンパクトかつ軽量なので気軽に携帯でき、差し込むだけで使用できる手軽さもポイントである。
エレコム株式会社詳細ページ
[PR]