株式会社ブルボンは、独自の技術でうどんをカリッと香ばしく揚げたスナック菓子『UDON和風七味仕立て』を、2016年6月28日に発売する。
たまねぎ/しょうがスナックもミックス
『UDON和風七味仕立て』は、本物のうどんを香ばしくフライした揚げうどんだ。味も「かつおだし」と香り豊かな「七味唐辛子」による和風仕立てとなっている。
また、うどんのトッピングとしてもメジャーな「かき揚げ」をイメージした甘口の「たまねぎスナック」と、ピリッとした刺激がアクセントとなる「しょうがスナック」もミックスされているのだ。
内容量は36gで、希望小売価格は130円(税抜)。販売チャネルとしては、全国のコンビニエンスストア、量販店、ドラッグストア、小売店、売店などが予定されている。
Editor's eyes
うどんなのにカリッと香ばしい食感が楽しめるのだ。おやつはもちろん、ビールを始めとしたお酒のおつまみにも合いそうだ。スナック好きには要チェックのアイテムと言えるだろう。
株式会社ブルボンリリース(PDF)
[PR]