株式会社イーバランスは、「ROOMMATE(ルームメイト)」ブランドの新製品として、豆から挽ける全自動コーヒーメーカー『EB-RM800A』を、2015年9月末に発売する。
1杯からの抽出が可能
『EB-RM800A』は、コーヒー豆を挽いてから抽出するまでの工程を全自動で行えるコーヒーメーカーだ。焙煎したコーヒー豆と水をセットするだけで準備が完了する。
ボタンひとつで淹れたてのコーヒーが楽しめるのはもちろん、タイマー機能により任意の時間を指定してコーヒーを抽出することができるのだ。
フィルターにはメッシュタイプが採用されており、洗って繰り返し利用することができる。ペーパーフィルターを必要としないため、ランニングコストを抑えることができるのである。
本製品では、コーヒー豆を使用した場合で1~4杯、コーヒー粉を使用した場合で1杯~12杯の抽出が可能だ。水タンクとコーヒーサーバの容量は約1.25リットル、コーヒー豆タンク容量は約50gとなる。
本体サイズは、W200mm×D245mm×H401mmで、重量は約4kgだ。なお、メーカー希望価格は22,680円(税込)となっている。
Editor's eyes
本製品では、必要な分量だけその都度コーヒー豆を挽いて抽出するため、薫り立つコーヒーを楽しむことができるのだ。コーヒー好きには要チェックのアイテムである。
株式会社イーバランス詳細ページ
[PR]