株式会社メガハウスは、キャンディを使って手軽にフレーバーパウダーを作ることができる『フルふるキャンディミックス』を、2015年8月上旬に発売する。
ブレンドすればオリジナルフレーバーも
『フルふるキャンディミックス』は、市販のキャンディを本体に入れ上下に約30秒振るだけで簡単に粒子の細かなフレーバーパウダーを作ることができるクッキングトイだ。
作ったパウダーは、ポップコーンやラスクのフレーバーとして使ったり、水に溶かしてフレーバーウォーターを楽しんだりと、さまざまに活用することができるのである。
また、味の異なるキャンディを使用すれば、オリジナルのフレーバーパウダーを作ることもできるのだ。
パッケージにはミニレシピブックが同梱される。本体サイズは、W40mm×D40mm×H130mmだ。カラーバリエーションにはスウィートベリー、ソーダブルーの2色が用意される。
なお、メーカー希望価格は各1,280円(税抜)となっている。
Editor's eyes
例えば、アイスやかき氷にふりかければオリジナルスイーツとして楽しむこともできるのだ。電気や火気を使用しないため、安全に楽しめるのもポイントだろう。
株式会社メガハウス詳細ページ
[PR]