サンワサプライ株式会社は、既存のコンセントを置き換える形で設置することができる埋込み型USB-ACアダプタ2製品を発売した。
USBポートでは合計最大2.4Aの出力が可能
今回発売となるのは、ホワイトカラーの『TAP-KJUSB2AC1W』、およびグレーカラーの『TAP-KJUSB2AC1GY』だ。いずれも2基のUSBポートと1基のAC電源ソケットが装備される。
USBポートでは合計最大2.4Aの出力に対応し、スマートフォンの急速充電はもちろん、充電に大電流を必要とするタブレットでも使用可能だ。
また、接続された機器を検知して充電を制御する機能が装備されており、どちらのポートに接続しても最適な充電が行える。
本製品は、ダブル・トリプルコンセントとの互換サイズになっているのに加え、AC電源ソケットも用意されており、既存のコンセントに設置した場合でも利便性を損なうことがないのだ。
ACの定格出力は100V 14A(1400Wまで)。なお、メーカー希望価格は5,400円(税抜)となっている。
Editor's eyes
壁面のコンセントにUSBケーブルを直結でき、スマートな充電・給電環境を実現するのだ。なお、取り付けにあたっては電気工事免許が必要となるので注意して欲しい。
サンワサプライ株式会社リリース
[PR]